太陽光のロマンチックなお話

| コメント(0) | トラックバック(0)

「すごいものつくっちゃお♪」のCMで有名な清水建設という会社がありますよね。

私ここのHP見るの大好きなんですが
下手なSF映画よりも創造にあふれてて、なんともロマンチックなシミズ・ドリームのファンなんです。

太陽光と何の関係があるかというと
そのシミズ・ドリームの中にはLUNA RING(るなりんぐ)という
月で太陽光発電をしようという構想があるんです。

今までの地球上の資源を使うという考えから、
宇宙というあるいみ可能性が無限大な土俵への発想の転換。

超ロマンチック★
しかもこれってちょっと実現できそうな夢っぽくないですか?
実際月に人類が行けてるし、太陽光発電システムも地球上に存在するし・・・

もしコレが実現したら、
太陽光発電導入時の現実問題となっている
設置上の問題(地震、豪雪、日照、屋根形状、敷地面積)なんて
一気に解決じゃないですかヮ(゚д゚)ォ!

なんてこった(((( ;゚д゚))))

是非とも生きているうちにお目にかかりたいわー!!

シミズドリームには宇宙ホテル構想とか植物都市(GREEN FLOAT)構想もあって・・

震災があって原発事故があって、私たちの未来はどうなるんだろう・・って
まったく想像ができない状態にある私たちに
シミズドリームは元気や明るい未来を示してくれているようで、
本当♪応援したくなります(´∀`*)♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cdjdhy.com/mt/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、shoiが2013年3月29日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1500Wってどのくらい?」です。

次のブログ記事は「私の恥ずかしい返品体験」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12